贈り物のベンジャミン

先日、とてもうれしいサプライズがありました。

その日の朝、私のところに、高さ1mに届きそうな、
縦型の大きな段ボール箱が届けられたのです。

とはいえ、荷物が届く予定なんて、ありません。
(仕事の原稿が宅急便で届くことは、よくありますが…)

私はとっさに、
「さては、ヨメさんがネットで何か買い物でもしたのかな?」と、
思いました。
が、ヨメさんに聞いても心当たりはないとのこと。

ならば、お隣さんに配達されるべき荷物が、
間違ってこっちにきちゃったのかな、とも、思ったりもしました。

で、差出人の名前を見たのです。

そこには、ソシアルネットワーキング「mixi」でお友達になった、
いわゆるマイミクさんのお名前が書かれていました。
(この方は、私が五月に上京したおり、実際にお会いした方でもあります)

で、箱の中を開けてみると、緑がいっぱい!。
中身は、なんと、観葉植物でした!。
(この木は、ベンジャミナというそうです)
そして、な…、なんと!、マイミクのRさん、Aさん連名の、
「ご結婚一周年おめでとうございます」という、
メッセージカードが、添えてありました!!。

もう、ほんとうに、びっくりするやらうれしいやら。
うちのヨメさんも、大感激です。

どうやら、Rさん、Aさんは、このブログを見てくださっているようです。
なにしろ、僕が結婚(入籍)一周年だということは、先日、このブログで、
書いたばかりですから…。

とにかく、朝から、たいへんなビッグサプライズでした。
Rさん、Aさん、ほんとうに、ありがとうございました。

というわけで、ベンジャミナは私の仕事部屋に。

この部屋の片隅は、すでにヨメさんがジャングル化計画を進めており、
いまでも、緑がいっぱいです。
このなかに、今回いただいたベンジャミナくんも、仲間入りです。

家庭菜園

じつは、ヨメのジャングルといっしょに、ベンジャミナくんも撮影したのですが、
逆光で、うまく撮れませんでした。残念。
でも、いまは、いっしょに置いています。

私は、ここのところ、mixiをお休みしてしまっているのですが、
mixiでお近づきになったみなさんとの絆は、これからも、
ずっと大切にし続けたいと、強く思います。

また、みなさんと、お会いしたいです!。
重ねて、今回は、ありがとうございました。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking