すこぶる天気のよかった日曜のお昼、
私は、お気に入りの喫茶店「緑の館」に行ってきました。

そのお店は、私の住むマンションから、
クルマでおよそ一時間の距離にあります。

緑の館

ジャズが流れる店内には、
アンティークの時計や蓄音機、ランプなどが並び、いい雰囲気。

しかも、コーヒー、紅茶のメニューがとても多く、
お好みの銘柄や種類をチョイスできます。

また、このお店でとてもおいしいのが、
リングトースト。

一口サイズの大きさのサンドイッチなのですが、
そのお皿も、食べられるのです。

リングトースト

お皿は、ピザの生地のようなものでできていて、
底には、シナモンたっぷりのシロップが入っています。

リングトーストのお皿

そのシロップに、ちぎったお皿をつけて、食べます。
これが、とってもイケます。

その後、さらにクルマを走らせ、
土岐市にあるプレミアムアウトレットモールにいってきました。
こちらは、ブティック、雑貨店、などが集まった、
ショッピングモールです。

高台のあるため、景色がとってもきれいです。

プレミアムアウトレットモール

写真では、それほど人がいないように見えますが、
実際にはかなりの人出。

でも、私がこの場所でいちばんときめいたのは、
レゴの専門店でした。

関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/12-ca573051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)