黒川交差点

2月末日の金曜日…。
この日は、ここにきてようやく開催の運びとなった「新年会」に出席するため、
名古屋へと行ってきました。
今回、集うメンバーは、東京デザイ○ー学院名古屋校時代のクラスメートたちです。

というわけで、29日の午前中に、名古屋に向け出発。
ひとりで留守番していられないヨメも、いっしょに行くこととなりました。

場所は、名古屋の繁華街「栄」にある居酒屋。
この居酒屋では、今回とほぼ同じメンバーで、以前にも飲み会を行ったことがあるため、
道に迷うこともなく、すぐに目的地に行くことができました。

そして、約束の時間である8時を少し回ると、三々五々、
懐かしい顔が集まり始めました。

前回、同じ店で行われた飲み会は、いまからおよそ四年前です。
でも、今回も、皆、相変わらず元気そうです。

私が、このメンバーに出会ったのは、18歳のときです。
当時、私は、飛騨高山から名古屋に出て来たばかりで、
右も左もわからず、期待と不安の入り交じる毎日を過ごしていました。
そんな、揺れる時代のなかにいた私にとって、彼らの存在は、大きな救いでした。
とはいえ、この頃の私は、今以上に酒に弱く、皆に、いろいろと、
ごメーワクばかり、かけていたように思います。
(も、時効なので、許してチョ)

あれから二十余年。ずいぶんと長い時間が流れましたが、
こうして、いまも、時には集まって、昔のように呑んで騒げる、というのは、
とても嬉しく、同時に、ありがたいことです。

社会人になってしまうと、なかなか、新しく友達を作るのは難しいのですが、
高校時代も含め、学生時代に知り合った仲間というのは、
時を経ても、強い結びつきのようなものがあるのかもしれません。

というわけで、この日は、午前一時半まで飲んでいました。
(ほんとうは、もう一軒くらい、行きたかったかも)
とにかく、また、名古屋で、飲みたいです。

ちなみにこの日は、デジカメを会場にもっていかなかったので、
画像がありません。
ビジュアル的にさみしくて、すみません。
(私のデジカメはコンパクトではないので、あえて、
 飲み会の場にもっていきませんでした)
冒頭の画像は、名古屋に行く車中で撮ったものです。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/121-7fb936c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)