氷点下の森-1

飛騨高山のはずれにある、朝日町というところには、
「氷点下の森」と名付けられた、冬の名所があります。

その場所は、奥深い山の中にあります。

ここでは、毎年、冷え込みの厳しい季節になると、
複数のスプリンクラーを使って、木々に水を吹き付け、
さながら、「氷の森」といった巨大なオブジェを作ります。

白く凍った森の眺めは、幻想的です。

氷点下の森-2

私がこの場を訪れたのは、昼間でしたが、
夜ともなれば、この一帯の氷はライトアップされ、
また、違った雰囲気となります。

できれば、次回は、
陽の沈んだ時間に、この場所を訪れたいと思っています。

氷点下の森のミニ

今回のドライブも、また、ミニで行きました。
雪の中でも健気に走るミニの姿も、
アップしました。

関連記事
  
コメント

こんにちは!
おしゃれな喫茶店と雪の風景が・・・!
サンドイッチのお皿がとてもおいしそうです。
また昼休みにちょくちょくおじゃましてます。

冷戦中のあの方に今メールしました。
今日夕飯いっしょに食べるようです。
なんかつんけんしてますが、
それはこちらもおなじことでした。。。
何言われるやらどうなるやら。

ではおかしなコメントですが、
しつれいします(^-^)

ながの│URL│01/22 12:44│編集
コメント、ありがとう!。
あっ、ながのさん、こんにちは!。
コメント、ありがとう。

サンドイッチのお皿、とってもおいしいんですヨ。
また食べにいきたいな、なんて、思っています。
あっ、それから、雪と氷の風景ですが、
今年は、暖冬の影響で、氷の規模が、ちょっと、
小さくなっちゃっているようです。
今年は、雪が少なくて、日々の生活は、
比較的、楽なんですけど、あまりにも雪が少ないと、
冬らしさがないようにも思います。

ところで…。
ながのさん、冷戦中のあの人に、メール、したんですね。
きっと、いまごろは、いっしょにご飯を食べている頃かな?。
つんけんしている雰囲気が、和んだものになると、いいネ。

詳しいこと、また、教えてくださいネ。

では、また、お昼休みに、
コチラを、覗いてみてくださいね。
KEN│URL│01/22 20:07│編集
一度行ってみたい!
氷点下の森、この季節になると、必ず東海地方のニュースで登場しますよね!
いつもそれを見ながら、私も行ってみたいなぁと思います。
とはいえ、相方さんの車はノーマルタイヤ...む、ムリだー。
よりきみ│URL│01/23 12:29│編集
こんにっちは~!。
あっ、きみどりさん、こんにっちは~!。

たしかに、氷点下の森って、この地方のニュースで、
よく紹介されますよネ。
しかも、ここでは、花火大会などのイベントなども、
やったりしてて、けっこう、人を集めているみたいです。

ところが、今年はかなりの暖冬なので、氷の規模が、
チト小さいです。

もっとも、路上の雪も少ないので、
クルマで行くのは、とてもラクですよ。
(行くなら、夜のほうが絶対おススメです!!)

で…、でも、ノーマルタイヤでは、やっぱり、
ヤバいデス。
スタッドレス付きの四駆のレンタカーで、
行くとイイかも!。
KEN│URL│01/23 15:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/13-5607e652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)