アスキーの表紙

パソコン雑誌として広く知られる「週刊アスキー」
その臨時増刊号「ビスタのすべて」に掲載される、
特集記事見開きイラストを、担当させていただきました。
(この号は1月25日発売になっています)

特集記事イラスト

今回、このイラストを制作するにあたり、
ハイテクイメージのものと、レトロフューチャー系のイメージの、
二種のラフを先方にお見せしました。

私の予想では、当然、ハイテクなビジュアルが、
採用になるものと思っていましたが、実際には、
レトロフューチャー系の案が、採用となりました。

こうしたレトロフューチャーなガジェットのモデリングデータは、
STRATA Vision 3dにて、過去に多数作ってあります。

今回も、それらの「モデリング資産」を流用しつつ、
モニター部分を新たに増設し、制作しました。

アスキーイラスト原画

とても楽しい仕事でした。

また、週刊アスキー編集部のSさまには、
大変お世話になりました。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/16-cdf646f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)