flying steam ship

私が使用している3DCGソフト「Shade」のホームページでは、
Shadeユーザーのための、ギャラリーコーナー「画像投稿機」があります。

Shade on line

画像投稿機には、毎日、力作が寄せられていて、
そのなかから、週ごとに、
投票によって「今週の一枚」という作品を選ぶことになっています。

先週集まった投稿作品のなかから、私の作品が、
今回、「今週の一枚」に選ばれました。

私が、画像投稿機に作品を送ったのはこれで3回目。

1回目は次点となり、2回目は完全に落選。
そして挑んだ3回目、ようやく、念願を達成しました。

画像投稿機で発表される数々の作品は、ほんとうに力作ぞろいで、
みなさんの、非常に高いモデリング技術に、いつも、
感心させられるばかりです。

というわけで、私は、モデリングのテクニックよりも、
絵作り、に、主眼を置いて、作品を作りました。

ドラマチックな雰囲気の曇天の空、金属の質感、カラーバランス、
メカニックのディティールのメリハリ、幾何学図形のコラージュ、
といった点に、力点を置きました。

今回、こうした試みが評価され、たいへんうれしく思っております。

また、このメカニックは、
私のもうひとつのブログ「K‘s Hangar - 夢想機械格納庫」に、
詳しく掲載しています。

K's Hangar 夢想機械格納庫

今回、私の作品に一票を投じてくださった方々に、
この場を借りて、お礼申し上げます。





コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking

※画像には著作権があります。無断使用はご遠慮ください。
関連記事
ShadeCM4. TB0 TOP▲
  
コメント

専門的な分野でこうして選ばれることが素晴らしいですね。
おめでとうございます。
何にも分からない私は、ただただクリエーターの方を尊敬するばかり、どうやってこうした形がうまれてくるのか不思議です。
ねさま│URL│09/12 19:12│編集

偶然このブログを見つけておじゃましました。Shadeの画像投稿機で野林さんの作品を見てその素晴らしさにただ驚くばかりでした。(私も今回画像投稿しましたが上手な方ばかりなので、投稿してからちょっと後悔してます。)
次回も期待していますので、がんばってください!
senURL│09/13 23:09│編集

ねさまさん、こんばんは~!!。

コメント、ありがとうございました!。
レスが遅くなり、すみません。

以前から、このShadeホームページの「今週の一枚」に、
選ばれたいな、と、思っていましたので、
今回は、やっとで、念願達成という感じです。

メカニックは、蒸気機関で飛行する、ということを想定して、
船のようにも飛行機のようにも見える、という形状を、
模索しました。
画像はCGですが、その前に、何度も、手描きのスケッチをしたりします。

でも、いつも、ああでもない、こうでもない、と、
試行錯誤の連続になっちゃいます。
KEN│URL│09/13 23:22│編集

senさん、はじめまして。

当ブログにおいでくださり、ありがとうございます。
また、お褒めの言葉をいただき、光栄に思います。

ところで、senさんも、Shadeユーザーなんですネ。
画像投稿機で、senさんの作品、拝見しておりました。

senさんは、初めての投稿とのことでしたが、
人物の顔のモデリングは、
ほんとうに、すごくよくできていると思いました。
(僕は人物モデリングは苦手かも)

僕も、senさんの次回作を、楽しみにしています!!。
これからも、よろしくお願いいたします。
KEN│URL│09/13 23:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/166-da70b32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)