自サイト-トップページ

ずっと放置気味だった私のサイト「野林賢太郎アートワークス」を、
本日、久しぶりに更新しました。
せっかくの更新ですから、あちこち、いじってみました。
また、新作イラスト(3DCG)も、一気に5点アップしてみました。
ぜひ、ご覧ください。

野林賢太郎アートワークス

ただ、今回も、テーブルを使ったレイアウトであることにかわりはなく
当初目標としていた、すべてCSSを使ったレイアウトとはなりませんでした。
私としては、直感的にレイアウトできる、テーブルレイアウトのほうが、
性に合っているのかもしれません。
(なにしろ、私は、タグの知識もほとんどないですし…)

とはいうものの、
ピクセル単位でキッチリ指定するCSSでのレイアウトのほうが、
いまや常識となりつつあり、私としても、
CSSによるレイアウトは、いずれ、避けては通れないな、と、思っています。
(そのためには、もっと勉強しなくては…)

自サイト-イントロページ

さて、私がいま、ホームページを立ち上げているOCNでは、
無料ホームページの容量が、なんと、たった10MBしかありません。

このご時世に10MBというのは、あまりに、少ないです。
FC2ホームページなどは、無料で1GBまで使わせていただけるのに、
これは、ちょっと、厳しすぎますね。
たとえ有料コースに選ぶにしても、OCNは割高です。

というわけで、FC2のホームページサービスでも、
私のサイトを、試験的に立ち上げてみました。

FC2版-野林賢太郎アートワークス

いまのところ、内容はまったく同一ですが、今後、作品のさらなるアップや、
趣味コンテンツの充実などで容量が増えると、
このFC2のほうが使い勝手がいいということになるかもしれません。
(ただ、FC2のほうは、少しレスポンスが悪いように思います)

いずれにしろ、ホームページも仕事上の重要なツールです。
これからは、頻繁に、更新を計るなどしていきたいと思っています。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/177-e099263f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)