ジークフリーダ看板

石の博物館「博石館」に行った帰り、
ここ飛騨地方(岐阜県北部)では、ちょっと有名な、
ケーキ屋さんに、寄ってみました。

店の名はジークフリーダ。

このお店は、温泉で有名な下呂市の北部にある、
萩原町というところにあります。

建物はアルザスの田舎屋風(?)で、オシャレな雰囲気。
(画像ではあまりオシャレな雰囲気は伝わらないかもしれませんが、
 実際には、なかなかいいカンジです)
しかも、静かな山のなかにあります。

ジークフリーダのお店

クルマがないと絶対に行けない不便(?)な場所ですが、
お店の評判を聞きつけてか、遠方からも、
多数、お客さんがみえるようです。

玄関を開けると、おいしそうなスイーツが、
ガラスケースの向こうに、並んでいました。

ジークフリーダのスイーツ

これが、今回、買ったスイーツの数々ですが、
これらは、すべて、実家へのおみやげとなってしまいました。

今度は、自分たちのために、
買いたいと思います。


関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/18-d91808c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)