新宿サザンシアター

さて、昨夜、東京から飛騨高山に帰ってきました。
今回は、3日から7日までの滞在となりました。

前回、東京に行ったのは、今年3月で、
スマートITコンテストのプレゼントと表彰式出席のためでした。
ただ、このときは、表彰式が終わると、そのまま東京をあとにしてしまい、
せっかくの上京の機会を、存分に生かすことはできませんでした。

というわけで、今回は、できるだけ東京を満喫できるよう、
少し多めに滞在日数を設定しました。
ただ、その日程をはたしてどう取るかについては、なかなか決まらず、
結局、滞在日が確定したのは、11月の最後の週でした。

平湯の光景

12月に上京するのは、私にとって、初めての経験です。
高山バスターミナルを出て、岐阜県と長野県の県境にある平湯温泉に着くと、
そこは、やはり、雪景色でした。
時刻は朝9時少し前。冷え込みは厳しいものがあります。

平湯バスターミナル

こちらは、新宿行きの京王交通の高速バスです。
このバスは、飛騨高山から新宿西口を、およそ5時間半で結んでいます。
バスに5時間強揺られることは、ちょっとしんどいのですが、
この移動手段が、もっとも早く、そして安価な方法です。

諏訪の光景

こちらは、途中の休憩地点である諏訪インターから見た光景です。
青空が広がり、気持ちがいいです。
あたりの空気は冷たいのですが、日差しはあたたかく感じられます。

この諏訪インターを出ると、次の停車地は、終点の新宿西口となります。
バスは、予定の到着時間である午後1時半よりも、20分以上早く目的地に着きました。

その後は、新宿紀伊国屋に行き、
夕方には、いつも上京時にお世話になっている埼玉の叔母の家へ。

秋葉原

そして、翌日は秋葉原へ。
ここで、Macの内蔵ハードディスクをゲットする予定です。
それにしても、今回は、山手線を使わず、東京メトロを利用して、
秋葉原にやってきましたが、いつも出口が違うため、最初は、ここが秋葉原かと、
ちょっと戸惑ってしまいました。

新宿のイルミネーション

その後は、総武線に乗り新宿へ。
ですが代々木で降りて、高島屋タイムズスクエアに寄ってみることにしました。

途中立ち寄った新宿サザンシアターというところでは、イルミネーションが真っ盛り。
多くの見物客でにぎわっていました。
やはり、都会はいいですネ。
(私が住むマンションの周りは、夜ともなれば、真っ暗ですから)

この続きはまた次回に。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking


関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/188-b9ff2280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)