イラストレーターズショー表紙

東京は赤坂にあるイラストレーションエージェンシー「シュガー」さんが発刊している、
「キャラクター&イラストレーターズショウ11」が、昨日、我が家に届きました。

この書籍は、
シュガーさんに登録しているイラストレーターの方々の作品を掲載したものです。
大きさはA4版、総ページ数は400を超える、ずっしりと厚い本です。

本書は、広告、デザイン業界に広く配布され、
イラスト作品の見本として利用していただくことを主な目的としています。
そのため、一般の書店での流通は、残念ながらないようです。
(以前発刊されたものについては、書店流通もあるみたいですが…)

マイページ

ちなみに、コチラが、私の掲載ページです。
この作品集シリーズは、すでに11目となるようですが、
私のイラストが掲載となるのは、今回が初めてです。

掲載していただいた作品は、
このブログのトップ画像にもなっているマンモスのメカニクスをはじめ、
他二点となっています。

(なにぶんにも分厚い本のため、撮影時に紙が微妙にカールしてしまい、
 そこに部屋の明かりが映り込んで、誌面がちょっと光ってしまいました)
なので、今回掲載された作品のうち、2点を、アップしてみます。

作品画像-縦-1

いつものように、モデリングはShadeで行い、
Photoshopで画像処理をしています。

作品画像-縦-2

ただ、今、こうして、印刷された自分の作品を見ると、
ああすればよかった、こうすればよかった、と、ちょっと反省の気持ちも湧いてきます。
それでも、こうして、印刷されて、ひとつの「本」というカタチになると、
うれしい気持ちにもなります。

それにしても、掲載作家さんのイラストは、さすがに、とてもレベルが高く、
いまさらながら、驚くばかりです。
みなさんの作品とくらべて、見劣りしないよう、私も、
なおいっそう精進しなければならないと、ひしひしと感じる次第です。

イラストレーターズショー11




コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/204-0661ddab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)