モンデウスゲレンデ

私の住むマンションの窓からはスキー場のゲレンデが見える、
というお話を、以前、こちらのブログに書きましたが、
そのスキー場に、先日、ヨメさんとふたりで行ってみました。

クルマを使えば十五分ほどで着いてしまいます。

このゲレンデのふもとには、
私が去年結婚式を挙げた、
ホテル&レストラン「ホワイトルンゼ」があります。

ホワイトルンゼ

このホワイトルンゼさんで、まず、ランチ!
今回選んだ品はカレーです!。

ルンゼのカレー

カレーは、普段はメニューにはないとのことですが、
スキーシーズンには登場するとのことです。
(スキーすると、カレーが食べたくなりますよネ)

スパイシーなオトナのカレーではないのですが、
コクがあって、おいしいカレーです。

その後、ホワイトルンゼさんでソリをお借りして、白く輝くゲレンデへ。
今年はかなりの暖冬で、ほんとうに雪が少ないのですが、
降雪機の助けもあってか、ゲレンデは真っ白です。

久しぶりにソリで滑ってみたのですが、
かなりスリルがありました。

ソリ滑り

仕事の合間に手軽にこんなことができるなんて、
田舎暮らしならではです。
(その後は、夜中まで仕事です)

関連記事
  
コメント

そり遊び、いいですねー♪
私、一度もやったことないんですよ。
運動オンチなんで、何度スキー場に足を運んでも
ボーゲンから脱出できなかったので、
いつもちびっこゲレンデでそり遊びをする子供たちを
うらやましく見ておりました(T▽T)
そういえば、高山出身のKENさんはやっぱりスキーは
シュシュシューっと滑れるのでしょうか?
よりきみ│URL│02/13 22:30│編集

きみどりさん、こんにちは~!。

ウフフ!。ワタクシは、きみどりさんも、ゼッタイ運動オンチデス!?。
(ワタクシの場合、運動オンチを通り越して、もう、運動神経が切れてマス)
…と、こんなワタクシでも、ソリ遊びができるんですから、
きみどりさんも、ぜんぜんだいじょうぶですよぉ~!。

ちなみにワタクシ、スキーは、もう、二十年以上、やってません。
高山では、小学校の頃から、スキーの授業っていうモノがあって、
何度かスキー場にもいったりするんですが…。
その後は、まったくやってないんです。

スキーをするとカレーが食べたくなる、な~んて、
エラソ~なコト、書いてますが、
じつは、もう、ぜんぜん、スキー、やってなんです!!。
(きっと、もう、滑れなくなってると思います)

考えてみれば、
ワタクシ、スキー場の近くに住んでいるのに、
スキーをしないなんて、もったいないですネ。
KEN│URL│02/14 12:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/22-4e320736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)