受賞作品スチームパード

インターネットショッピングの最大手「amazon」-アマゾン-が主催した、
amazonデザインコンテストで、私の作品が、なんと、賞に入りました。

今回のコンテストは、ぜんぶで四つの部門がありました。
そのひとつ目はPhotoshop部門、もうひとつは、illutrator部門、
そして、動画部門であるflash部門と、3D部門であるShade部門、といった具合です。
このコンテストの応募総数は600を超えるそうです。

amazonデザインコンテスト入賞者発表

このコンテストは、artistsideというアート系SNSサイトから、
作品をアップするようになっていました。

artist side

私はShade部門に出品しました。
(私は、artistsideでは、ハンドルネームnoba-kenで登録しているので、
 作品制作者の名前も、noba-kenになっています)

テーマは自由に決められるとのことでしたので、
私の得意分野であるレトロフューチャーとし、
かねてからコツコツと制作していたメカニックを、この機に、仕上げることとしました。
ですが、締め切りに追われ、終盤に至っては、かなり慌てて制作してしまうこととなり、
自分としては完全に満足なものとまではいえませんでした。

しかし、どういうわけか一次予選を通過。
クオリティの高い作品がとてもたくさんよせられたなかで、
私の作品が予選を通過するだけで、かなりの驚きでした。
とはいっても、他の予選通過作品は、どれもみなほんとうに素晴らしく、
このなかで、私の作品が勝ち抜けるわけはないと思っていました。

が、先日、私の作品が「Shade賞」を獲得したというメールをいただき、
ほんとうに、ビックリした次第です。

予選通過でさえ驚いていたのに、まさか賞に入るなどとは思ってもおらず、
よろこびと同時に、ひょっとしたら間違いなのでは!?、とも、思ったほどです。

いまも、なぜ、私の作品が選ばれたのか…、疑問に思っています。

スチームバード制作風景

ただ、もしかすると、amazonのページの選評にもあるように、
私の妄想メカニックのオリジナリティ性と、
コツコツと作り上げた地道な努力が、認めてもらえたのかもしれません。
また、多のソフトを使用せず、ほぼShadeオンリーで作品を仕上げたことも、
よい方向に作用したのかもしれません。

とにかく、受賞できて、感無量です。

私の作品に投票してくださったみなさま。
この場を借りて、厚く御礼申し上げるとともに、
今後もまた、みなさんに楽しんでいただけるような、
パワーのある作品を作りたいと、思っております。

ちなみにこのメカは、私のもうひとつのブログ、
K‘s Hangarでも取り上げています。

ブログ K's hangar

K's Hangar / 夢想機械格納庫

こちらにも、遊びにいっていただけると、うれしいです。
そして、お買い物はぜひamazonで…。






コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント

おめでとうございます!
sau│URL│06/18 09:10│編集

sauさん、こんにちは!。
ご無沙汰しています。お元気ですか!?。

ありがとうございます。
これからも、また、公募があれば、挑戦したいと思います。
KEN│URL│06/18 17:45│編集

おめでとうございます。
すばらしいですね。
ねさま│URL│06/19 23:14│編集

ねさまさん、こんにちは。

ありがとうございます。
今回は受賞はチョット無理だと思っていたので、なんだか不思議な気持です。
いま、次の公募に向けて、いろいろと考えています。
KEN│URL│06/20 09:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/247-b61575fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)