郡上のあたりで

さて、またしても、ブログの更新が滞ってしまいました。

このブログを立ち上げた当初、少なくとも、週に一回は…、
つまり、ひと月に四つくらいは、記事を書こうと思っていました。
週に一回というわけにはいきませんが、
月に四つの記事をアップするという目標は、
いままで、からくも、なんとか守り続けています。

というわけで、八月も終わりになったいま、駆け込みの記事投稿となりました。
(これで、今月も、どうにか四つの記事をアップしたことになりますネ)

まあ、この八月も、ブログに書きたい、いろんなことがあったわけですが、
書こう、書こうと思ううち、時は過ぎ、結局、月末の今日になってしまいました。

それにしても、今年の夏は、短かったですね。
ここ飛騨高山では、お盆を過ぎてから、なんだかもう、秋の気配が漂っています。
曇りの日であれば、もはや扇風機の風が、少し肌寒く感じられることもあるほどです。
空も、もはや夏の雰囲気ではありません。

今年は、七月下旬から八月初旬にかけ、ずっと雨ばかりでした。
(なので、あまりオデカケもできず…)
八月に入って、ようやく、長い梅雨が明け、いよいよ、どこかに行こうと思ったら、
今度は、MINIが二週連続のトラブル続きで、
せっかくの好天を無駄にすることになってしまいました。

トラブルは、足回りからの異音…。
ステアリングを深く切ったり、ブレーキを強く踏むと、規則的な異音が発生します。
(といっても、ブレーキパッドが極端に減っているわけではありません)
ただ、走行に支障はないため、無事、自走して帰ってこられましたが、
このような音がするようでは、とても、楽しく乗っていられません。
(どうも、右前輪のハブ回りに不具合がありそうです)

というわけで、ドライブどころではなくなり、
結局、今日に至るもまだ、MINIは修理から帰ってきていません。
オイル交換もすませ、これからはガンガン走れると思っていた矢先に、
この事態ですから、ほんとうにがっかりですネ。

MINIの後ろ姿

なんだか、今年は、いろいろとプロブレムが起こっているMINI。
(ただ、エンジンは絶好調です)
あと三ヶ月ほどで車検なのですが、このときに、
きっちりと見てもらう必要がありそうです。

パスカル清見

そんなわけで、昨日の日曜は、ヨメのクルマで、近くの「道の駅」に野菜を買い出しに。
まずは、自宅から北東方向にある、
清見町というところにある、野菜専売所へ行ってみました。
ここでは、野外コンサートも開かれていて、とても賑やかでした。
(ですが、かんじんの野菜は、すでにほとんどが売れてしまっていました)

その後は、久々野町というところにある、
道の駅「なぎさ」というというまで、野菜を買いに出掛けてみました。
この道の駅なぎさというところは、
アップルパイがおいしいということで、とても有名です。
(ただ、アップルパイは、春のみの販売で、しかも、予約しておかないと買えません)

というわけで、野菜を買っただけで、日曜が終わってしまいました。

九月になったら、近場ではなく、どこか遠くにでかけたいです。




コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント

うるさいところでよかったら…

ぜひ♪
コチラにi-237
sau│URL│09/02 13:28│編集

sauさん、こんばんは~!。

ご無沙汰してま~す。お元気でしたか?。
コメント、ありがとうございました~!。

そうそう、そちらに、ぜひぜひ遊びに行きたいです。
でもって、sauさんも、また、コチラに来てくださいネ。
KEN│URL│09/02 21:25│編集

トラブル続きですか・・・

天気に恵まれた休日にMINIに乗れないとガッカリですよねぇ・・・v-239
今年は長雨が続き、梅雨明けしたらもう秋v-236って感じですもんねv-292

もう時期乗れなくなる季節が来ると思うと、残り限られた時間でたっぷりお出かけしよぉ~v-356
タマねずみ│URL│09/04 12:23│編集

タマねずみさん、こんばんは~!。

そ~なんです、ここのところ、トラブル続きです。
いままで、ほとんど、トラブル、なかったんですけど、
今年の春くらいから、チマチマといろいろあります。
まあ、もう走行13万キロにもなりますし、仕方ないのかも。
(それにウチの場合、かなりの長距離ドライブ、してしまいますから)

そうそう、
今年の夏は、雨ばかりで、そのあと、すぐ秋らしくなっちゃいましたね。
ウチも、秋晴れの日は、思いっきりドライブにいきたいです。
KEN│URL│09/04 23:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/256-4aff9972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)