ラグナシア-3

さてさて、忙しくてブログの更新が遅れてしまいましたが、
蒲郡旅行のその2です。
翌日は前日とうってかわって快晴。
ホテルの部屋から見える海はもう、とってもきれいです。

蒲郡の海岸

というわけで、ホテルの下にある遊歩道にいってみました。
海の水は透明度も高く、またゴミなどもなく、
ほんとうにきれいでした。

竹島ふたたび

そして、二日連続で竹島へいってみます。
空は雲一つない青空。前日よりも気分がいいです。
それに、ポカポカ陽気。蒲郡に着いた初日は風が強く、
外に出ていると身体の芯まで冷えてしまいそうでしたが、
このときは、とても暖かでした。

次に、蒲郡の老舗の名所(?)であるファンタジー館へ。
ここは貝殻で作ったオブジェなどを展示する施設なのですが、
なんとも不思議なところでした。

ファンタジー人形

こんな人形が出迎えてくれます。
(これを見たときは、笑ってしまいました)

そのあと、ラグーナ蒲郡の遊園地「ラグナシア」へ。

ラグナシア-2

天気がいいので、眺めはもう最高です。
ただ、平日なので、園内は閑散としていました。

ラグナシア-1

ヨーロッパ風の町並みが再現され、各種アトラクションもあります。

お昼はフェスティバルマーケットで食べ、
その後、おみやげ巡りに。
ホントにすご?く楽しい蒲郡旅行でした。
あまりに楽しかったので、帰り道、ブルーになるくらいでした。

また、ぜひぜひ、行きたいです。

関連記事
  
コメント
蒲郡いらっしゃったんですねー
KENさんご夫婦、蒲郡にいらっしゃったんですね!
竹島やヨットハーバーは、ちょっとしたドライブやツーリングにと
私も何度も訪れてます。
特に、竹島まで架かる橋の上でぽけ~っとしながら
海を見るのが好きです。
ついでに、香ばしい大アサリ焼きの誘惑に負けます(^^)

しかしっ!ファンタジー館はいまだに未知の場所です。
あのあやしげな?雰囲気に圧倒されて、
入場する足がすくんでしまうんですよね...(^^;;
よりきみ│URL│03/11 13:45│編集

よりきみさん、コンバンハ~!!。

きみどりさんも、蒲郡、よく行くデスカ?。
じつは、ワタクシも、蒲郡には、すでに何度かいってます。
でも、いままでは、いつもひとりで行っていて、
誰かといっしょに行ったのは、今回が初めてなんですヨ。

あっ、そ、そ!。竹島のあたり、いいですよネ。
僕も、あの橋の上で、ボケッ~~とするの、
好きですよぉ~~!!。
こちらは、なんといっても山ばっかりなので、
海を見ると、もうそれだけで、気持ちも晴れ晴れします。

でもって、ファンタジー館ですが…。
じつは、ワタクシも、ファンタジー館には、
足を踏み入れたことがありませんでした。
(建物の前までいったことがあったんですケド)

でも、今回、ホテルでタダ券がもらえたので、
コレは行かなきゃソン!、てなカンジで、
ついに、いってきました。

ココ、いろ~んな意味で、想像通りでした。

でも、タダ券だったので、けっこう、楽しめましたヨ。
(正規の入場料を払って中に入ると、
 ちょっとソンした気持ちなるかもしれません)
KEN│URL│03/12 21:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/29-a9392666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)