雪山を臨む

今年は稀に見る暖冬。
ここ飛騨高山は、
十二月の終わりから、まとまった積雪に見舞われるのですが、
今回の冬は、雪に悩まされることもないまま、
過ぎようとしています。

ところが、三月も中旬にさしかかろうとするこの時期、
不意に、冷え込みが戻ってきました。

日曜の朝になると、窓の外は、白く染まっていました。

ひょっとしたら、もう、このまま雪を見ることはないのかも、
などと思っていたのですが…。

とにかく、せっかくですから、雪景色を眺めに、
ちょっと出掛けてみました。

雪の宮峠-1

ここは、私の住む場所からクルマで五分ほどの距離にある、
宮峠という場所です。
ヘアピンカーブが続く道は、冬場の交通の難所でもあり、
事故多発地帯でもあります。

雪の宮峠-2

でも、峠の雪景色は絶景でした。
木々の枝に降り積もった雪に、陽光があたって、
白く輝いています。

なんだか、雪景色が名残惜しいですね。

関連記事
  
コメント

うわー雪景色だぁ。
ここのところ少しまた寒かったですもんね。

というわけで、
ともいです。(^◇^)
リンクありがとうございました!
素敵な紹介文まで感謝です♪

私もちょっとバタバタしてて
遊びにこれてなくてごめんなさいです。うぅ。
また落ち着いたら遊びにきますです。
これからもどぞよろしくお願い致します♪
ともいゆみ│URL│03/15 22:49│編集

ともいゆみさ~ん、こんばんは~!!。
コメント、ありがとうございま~す。
なのに、レスが遅れちゃって、ホント、スミマセ~ン!!。

あっ、ところで、雪!。
写真の雪は、その後、溶けちゃったんですが、
(一部、山や日陰などには、まだ、雪が残ってますけど)
こちらでは、相変わらず冷え込みがキビシい日が続いていて、
今夜は、またもや雪が舞い始めました。
寒いのは、つらいデス。

それから、リンクの件ですが…。
遅くなっちゃってスミマセン。
(ワタクシ、ズボラなんです。ペコペコ)
でも、ようやく、ともいさんのサイトをリンクに、
加えることができて、僕も、うれしく思っています。

それでは、また、ぜひ、
こちらにも、遊びにきてクダサ~イ!!。
KEN│URL│03/17 22:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/31-3712ffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)