仕事机

昨年からずっと計画していたことなのですが、
来月、いよいよ、事務所を移転することにしました。
というわけで、長きに渡って慣れ親しんだこの事務所とも、
あと半月ほどでお別れとなります。

現在の事務所に引っ越してきたのが、2000年(平成12年)の12月ですので、
その後10年近くも、ここでお仕事をさせていただいたことになります。
(それだけ、年をとったということですね)

この10年を振り返ると、さまざまな思い出がよみがえります。
まず、中国に出稼ぎ(?)に行ったこと。
愛車の先代MINIが、焼失してしまったこと。
(板金屋さんが不注意で燃やしてしまったのですが…)
その後、いま乗っている、新しいMINIを買ったこと。
また、mixiで出会った人と結婚したこと、などなど、
この地にきて、数えればきりがないほど、
よいことも、そうではないことも、それぞれ、
ほんとうに多々ありました。

コーナー

もちろん、このまま、この場所を事務所としていくことも可能なのですが、
諸々の事情から、この部屋は、仕事をするスペースとしては、
最適とはいえなくなってしまいました。

窓からの眺め

とはいえ、窓から臨むこの景色は、捨て難いですね。
この窓から、毎年、
春の芽吹きを眺め、真夏の入道雲を垣間見、紅葉を楽しみ、
そして銀世界を目の当たりにしてきました。

自然がいっぱいのこの地は、やはり、私にとってのお気に入りの場所です。

そんなわけで、新事務所は、今の事務所の、ほんのすぐ近くにしました。
おりしも、すぐ近くに、以前から入居したいと思っていた物件が、
急遽、空いたのです。

ただ、この新事務所は、現在事務所にしているマンションとは違い、
リフォームこそしているものの、かなり古い建物になります。
もっとも、いまよりずっと広く、使い勝手もいいのではないかと思っています。
(ただ、この新事務所は、いまの事務所のように、
 長い期間にわたって使い続けることはないと考えています)

本棚

退去を間近に控えたいま、長年慣れ親しんだこの事務所に、
いまさらながら、ふと、深い愛着を抱くことがありますが、
新しい事務所の移転をまえに、室内のレイアウトをどうするか、
いろいろと悩んでいます。

引っ越し完了は来月中旬の予定です。
お世話になっているみなさまには、また、案内をお出しいたしますので、
いましばらく、おまちください。





コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/325-dfa89ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)