氷見の海

またしても、ブログの更新が滞ってしまいました。
というのも、引っ越し後の忙しさはいま至るも続いており、
まだまだ、部屋のなかはすっきり片付いていません。
以前より広いところに引っ越したのに、
部屋のひとつが完全に「荷物部屋」と化しており、いまだに、
そのままとなっています。
この調子だと、ひょっとしたら、年末まで片付かないのではないかと、
思ったりしています。

それにしても、ここは住みやすいですね。
先の記事でも少し書きましたが、以前住んでいたマンションとは大違いです。
引っ越し作業は、心身ともにいろいろとたいへんでしたが、やっぱり、
転居してよかったな、と思う今日この頃です。

さて、そんなわけで、今月に入っても、
いつものように週末のオデカケができず、日曜も家でゴソゴソとしていました。
いくら居心地がいいとはいえ、ずっと家にこもりきりというのも、
なんだか、物足りなく思います。
ちなみに、今月一日は結婚(式)記念日で、いつもの年なら、
ささやかなイベントをするのですが、今年はそんなものはなにもなく、
過ぎてしまいました。
(でもまあ、入籍記念日である7月1日には、金沢に旅行にいったんですから、
 そうそうイベントをすることもないんですが…)

とにかく、こうして、新居で暮らし始めて一ヶ月と少し…。
いろいろと必要なものもでてきました。
そのほとんどは収納にまつわるものです。

というわけで、三連休最後の日だった月曜、
ニトリまで行ってみることにしました。

もっとも、私の住む飛騨高山は田舎なので、ニトリなどあるはずもなく、
結局、富山県まで行くことに。
しかも、今回は、いちばん近い富山市のニトリではなく、
高岡市のニトリにドライブがてら行ってみることにしました。
今回の出動車輛はヨメ車。ハンドルもヨメが握ります。

なにしろこの日は絶好の好天。
そんなこともあってか、富山県に向かういつものコースを少し変え、
神原峠という峠道を通ってみることにしました。

神原峠

こちらがその峠道。けっこう急なカーブが続きますが、
この道を、ヨメは、かなりの勢いで攻めます。
(写真ではスピード感が感じられませんが、けっこう飛ばしてます)

しばし休息

峠を攻めた後は小休止。
このとき、ヨメの脳裏には、イニシャルDの名場面が浮かんでいたと思われます。

その後、国道41号線に合流し、県境を越え富山県へ。
が、富山県内に入ると、道をそれて、ちょっと山道へ入り込んでみました。
この道の景色もなかなか良く、ドライブには最適でした。

ノッポの木

道の途中には、こうしたノッポの木が点在していました。
とても印象的な風景です。

なにしろこの好天ですから、
どこにも寄らずニトリにいってしまったら、もったいない…。
というわけで、氷見市に足を伸ばし、そこで海を見てみることにしました。

海辺を散歩

やっぱり天気がいいと、気持ちいいですネ。
この日は、暑くもなく、寒くもなく、まさにちょうどいい気温で、
海辺のお散歩には絶好でした。

高岡ニトリ到着

こうして、寄り道をしたものですから、高岡市のニトリに着いたのは、
すでに午後4時近く…。
というわけで、さっそく店内に入り、このあと、ああでもない、こうでもない、
と、商品を物色することになりました。

結局、押し入れ収納ボックスや、
洗濯機のうえに取り付ける棚(洗濯機ラックというらしいです)、
書類を収納するケースなど、諸々の品を買い込みました。

が、ニトリに長居をしたせいで、店の外に出ることには、すでに真っ暗に。
その後、今度は、国道8号線を東に進み、とりあえず、
富山市に向かうことに。

カモンパーク新湊

その途中立ち寄ったのが、カモンパーク新湊という道の駅。
夜なのに、なんだかすごく賑わっていました。
ここでは、B級グルメして有名だという、白エビかき揚げ丼が食べられるのですが、
なんと、そのレストランはかなり混んでいて、まっている人多数…。
辛抱強くない私たちは、あっさりと白エビかき揚げ丼をあきらめ、
そのレストランの手前のフードコートで、夕食をとることになりました。
次回こそは、白エビかき揚げ丼、食べたいです。

というわけで、ニトリから帰ってきて一日が経過したのですが、
結局、洗濯機ラックはまだ未組立。
その前に買ったスチールラックもまだ未組立です。

この調子だと、新居が片付くのは、かなり先のことになりそうです。




コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking


関連記事
  
コメント

我が家も引っ越してから2年。
洗濯機ラック購入してから2ヶ月後の先日、やっと父が組み立て&設置完了。
っで、これからラックに色々片付けます(笑)

峠を攻める姿が想像できる…(爆)
sau│URL│10/12 23:31│編集

sauさん、コンバンハ。
ご無沙汰してます。お元気ですか!?。
コメント、ありがとうございました。

sauさんちでは、洗濯機ラックを買ってから、二ヶ月後に、
ようやく組み立て完了ですか!!。
ううっ、うちも、なんだか、そうなりそうな予感です。
(なにしろ、うちの洗濯機ラック、まだ、箱も開けていません。ヒィ~)
はあ~、早くなにもかも片付けたいです。

でもって、峠をピュンピュン攻めるヨメは、男らしい(?)感じですヨ。
KEN│URL│10/13 18:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/329-4f0af8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)