3/19アスキー表紙

本日(3月19日)発売された週刊アスキーの、
特集記事トビライラストを、描かせていただきました。
(最新CPUベストチョイスという記事です)

今回は、編集部の方より、
「メインはゲームに登場するような宇宙船のコクピットで…」
とのご指示をいただき、
私の得意とするイメージだったので、いつものように、
奮起しました。

3/18アスキー中面

前回はShadeを使い制作しましたが、
かつてSTRATAで作ったモニターなどのモデリングデータを使いたかったため、
今回は、すべてSTRATAにて作業しました。
(画像の合成などは、Photoshopを使っています)

限られた時間の中で、スピード感と密度感を出すことに、
もっともチカラを入れました。

CPUベストチョイスイラスト

週刊アスキーさんの特集記事トビライラストを描かせていただくのは、
今回が三回目。
こうしたPC関係の雑誌のイメージイラストを描くのは、
自分でも、性に合っているのではないかと思います。

ところが、ちょっと悲しいことが…。
誌面に掲載されている私の名前が、
野林健太郎と、まちがった字で表記されていました。
(私は、野林賢太郎です)

うう?ん、フクザツな気持ちです。

関連記事
  
コメント

週間アスキーですか!!
昨日書店で見かけましたよ。
後日他の書店でチェックしますね。
KENさんは、賢太郎が本名なんですね。
健太郎という名前の方が圧倒的に多いですから、間違えてしまったのでしょうか。
しろうさ│URL│03/20 16:39│編集

あれれ?このアスキー、家にあったような…
ってことで。
今日、我家にあったのを見ました!
お名前の字が違ったので、あれれ?イラストのお仕事では漢字違うの?と思ったら、ミスプリだったんですねv-359
でもKENさん、気を落とさないでくださいね~。
sau│URL│03/20 20:46│編集

しろうささん、こんにちは~!。
コメント、ありがとうございました~!。
なのに、レスが遅れてスミマセン。
一昨日と昨日は、ヨメさんの実家で行われた法事に出てました。

あっ、ところで、名前の件ですが…。
僕のホントの本名は、健太郎なんです。
でも、もう、十五年以上、お仕事のときは、賢太郎という、
名前を使っているんです。

アスキーさんは、前回も、前々回も、
野林賢太郎と表記してくださっていたので、
今回は、「あれっ?」て、思っちゃいました。
(たしかに、健太郎のほうが、圧倒的に多いですネ)

とにかく、また、本屋さんで、チェックしてみてくださいネ。
KEN│URL│03/22 10:42│編集

sauさん、こんにちは~~!。

sauさんのコメントをはじめてみたときは、
ええっ!?、sauさんっていったいどなた!?、って、
思っちゃいました。
(でも、答えはヨメは教えてくれましたヨ。ウフフ)

あっ、ところで、sauさんのおうちには、
すでに、この号のアスキーがあるんデスカ!??。
うう~ん、読者なんですネ。
ありがとうございま~す。

でもって、名前の字が違っていることにも、
すでに気がついてましたか~!。
さすがsauさん!!。

じつは、お仕事に使う名前こそが、賢太郎なのです。
(sauさんのおっしゃるとおり、ただのミスプリなんです)

はっ…!!、
そういえば、もう、ずっと前のことになりますが、
僕も、sauさんのお名前、
間違えていたコト、ありましたネ。

ウヒャ~~!!、あのときは、スミマセ~ン!!。




KEN│URL│03/22 10:52│編集

実は、夫が仕事関係上の読者で… 私は興味のある記事のみ見てます(笑
特に、お取り寄せのページ…w
夫はKENさんのお名前を、よく拝見してるらしいですよ。 にひっ(笑

私は色んなトコロで名前を使い分けてるので、自分でも間違うことしばしば…
あまり、お気になさらず~。

また、お邪魔させていただきま~す♪
sau│URL│03/29 13:35│編集

あっ、sauさんダ!!。コンバンハ~!!。

そ~なんですか、sauさんのご主人、
アスキーを定期的に読んでいらっしゃるんですネ。
ありがとうございま~す。
(編集部の方になりかわって、厚く御礼申し上げます!!)
これからも、ぜひぜひ、アスキーを、
よろしくお願いいたしますネ。

しかも、ご主人は、ワタクシの名前、
ちょこちょこ見てるデスカ!?。
ううっ、うれしぃデス。これからも、がんばりま~す!!。

ちなみに、sauさん、あちこちで、
名前、使い分けているんですネ~!!。
でも、ワタクシ、もう、sauさんって誰!?、なんてコト、
ないですからネ。

それでは、また、ゼヒぜひ、遊びにきてクダサ~イ!!。
KEN│URL│03/29 23:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/33-35432785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)