i-02.jpg


12月17日の日曜、
名古屋駅前で行われている、
イルミネーションを見に行ってきました。

私の住む街(飛騨高山)から、名古屋までは、
クルマで、およそ三時間強かかります。

イルミネーションを見に行くには、
いささか長距離ですが、都市部に比べ、
クリスマス気分を満喫するイベントの少ないコチラに住んでいると、
華やかな光景が、どうしても恋しくなってしまいます。

名古屋に着いて、まず、行ってみたのは、
オアシス21という公園施設です。

ここには、トラス構造を持つ巨大な構造物があり、
その上部は、薄く水を張った池になっています。

この構造物の真下は、
ホールとショッピングモールになっており、
中央には、大きなクリスマスツリーが設置されていました。

これだけで、もう、クリスマスの雰囲気、あふれてます。

i-03.jpg


その後、
名古屋駅前のイルミネーション見物に出かけました。

タワーズライツと銘打たれたこのライトアップは、
いまでは、名古屋駅を彩る、クリスマス恒例の催しとなっていて、
日曜の夜も、たいへんな人出でした。

今年の秋に結婚した私にとって、
もうすぐやってくるクリスマスは、いつもの年よりも、
ちょっと思い出深いものになりそうです。

名古屋駅のイルミネーション



関連記事
  
コメント
オアシス21
KENさん、こんばんは!
ブログはじめたんですね♪
私は先週16日に松坂屋美術館のスヌーピー展を見に
名古屋・栄へ訪れていたんですよ!
夜にはオアシス21のツリーも見てきました。
ツリーの色がいろいろ変わるんですよね~。
よりどりきみどり│URL│12/22 18:24│編集

あっ、きみどりさん!、こんばんは~~!。
このブログのコメント、きみどりさんが、はじめてです。
うれしいです!。ありがとうございます!。

そうなんです。ブログ、始めました。
といっても、僕は、ズボラなので、いつまで続くか、
わからないんですけどネ。

あっ、ところで、スヌーピー展なんて、やっていたんですネ。
知りませんでした。
ちょっといってみたい気が…。

そうそう、きみどりさんも、オアシス21のツリー、
見てきたんですね。
色、変わりましたよね!。
高山では派手なイルミネーションなどはないので、
これだけで、もう、盛り上がってしまいましたヨ。
KEN│URL│12/22 22:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/4-7c42be18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)