田園とチンク

うちのヨメさんは、プジョーとチンクの二台のクルマを持っています。

結婚前、この事実を彼女から聞いた時は、たいへんびっくりしました。
きっと、いいお家のお嬢様なんだろうなあ、
なんて、思ったものです。
(実際は、フツーの家の娘さんだったんですが…)

その後、私たちは結婚し、
私の家には、私が乗っているMINIを含め、
一気にクルマが三台になってしまい、それらの保管場所にも困ることとなりました。
(うちのマンションの駐車場は二台分しかないのです)

というわけで、チンクは、結婚前と同じように、
ヨメさんの実家のガレージに置いてもらうことになりました。
が、それでも、クルマ三台の所有はたいへんです。
いろいろ思案した結果、今回、チンクは、ナンバーを切った状態で、
保管しておくことになりました。

車検切れの日は22日。
この日は、ヨメさんの実家まで、チンク最後のドライブに出掛けてみました。
私の住むマンションからヨメさんの実家までは、およそ三時間半の道のりです。
天候はあいにくでしたが、やっぱり、チンクのドライブは楽しいものです。

チンクを運転するヨメ

思えば、このチンクには、私も、思い出がいっぱいあります。

私がヨメさんと初めて会った時、彼女は、このクルマに乗って、
待ち合わせ場所までやってきました。
状態がとてもよく、びっくりしたものです。
(わたしよりチンクに見とれていた、と、ヨメはいってます)

結婚式の会場に、このチンクを展示したりもしましたし、
ふたりで、チンク会に出掛けたりもしました。

今回、チンクは、ガレージの中で、しばらく眠ることになりますが、
また、いつの日か、太陽の下を、走らせたいものです。

お蔵入りするチンク

●ブログランキングに参加しました。
コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking


関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/44-364c37b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)