開田に止めたミニ

ここのところ、忙しくて、なかなかブログが、書けませんでした。

というわけで、
ちょっとネタが古くなってしまいましたが、
先日の日曜の話をしたいと思います。

この日、うちのヨメさんは、
フィアットフェスタというクルマのイベントへ出掛けることとなり、
私は、久しぶりに、一人の休日を満喫することとなりました。

というわけで、さっそく、
右に左に蛇行する山道へ、MINIでドライブに出掛けました。
コースは、いつもの国道361号線です。
(飛騨高山から木曽福島に抜ける道です)

開田の山道

なにしろひとりなので、思いっきり、運転に集中できます。
コーナー手前で減速、シフトダウン、
そして、アクセルをちょいふかして、クラッチを繋ぐ…。
これぞ、まさに、マニュアル車の醍醐味です。

もちろん、ミッションをいたわって、ダブルクラッチはかかせません。
(クルマをいたわるためなら、もう、どんな手間も厭わないのです)

やっぱり、こうして、ひとりで気ままにドライブするのも、
ときには、楽しいものです。

白く輝く御岳山

しかも、この日は、抜けるような青空が広がっていました。
道中、通りかかった御岳は、晴天のもと、白く輝いていました。

開田高原の道路

そして、そのまま、長野県に入ります。
白樺林に入ったところで、あまりの風景の美しさに、
思わずクルマを止め、シャッターを切りました。
すごく気持ちいいです。

その後は、伊那のあたりまで足を伸ばしてみました。
伊那って、すごく景色がいいんですね。

みはらしファーム

こちらはみはらしファームという、道の駅のような施設です。
すばらしい眺めです。

この日は、終日、適当な場所でクルマを止めて、あたりを散策したり、
写真を撮ったり、ほんとうに、気ままに過ごしました。

ただ、残念なことは、お昼に、吉野屋の牛丼を食べようと思っていたのに、
伊那のあたりで、お店をみつけることが、ついにできなかったことでした。
(私が住む街には吉野屋はないのです)
次回は、レッツ吉野屋です。

●ブログランキングに参加しました。
コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking

関連記事
MINICM3. TB0 TOP▲
  
コメント

おひさしぶりです。(^◇^)
ともいです。
私も最近全然更新できなくて、ご無沙汰しちゃってます。

ドライブ楽しそう♪
「白樺林」は絶対こっちにはないな。(笑)

そういえば
吉野屋ができたときは大変な行列でしたー。
ともいゆみ│URL│05/06 19:30│編集

わあ、ともいゆみさんダ!、こんばんは~!!。

ご無沙汰しています。お元気ですか!?。

コメント、ありがとうございま~す!!。
も、とってもうれしぃデス。

ところが、ワタクシ、明日から、4~5日、東京にいってきます。
いま、準備でバタバタしてますので、また、
帰ってきてから、キチンとレスしま~す!!。
スミマセ~ン!!。
KEN│URL│05/06 20:46│編集

ともいゆみさん、コンバンハ~!。
東京、行ってきました~!!。
ハアハア、ハアハア(←息が切れてマス)

というわけで、レスがすごお~く遅れてしまって、
スミマセン。

ドライブ、たのしいですよぉ~~!!。
いまからは、ますます、ドライブにいい季節になります。
ところで、そちらには、白樺林って、ないんですか?。
冬場に雪が降るような地域にしか、白樺って、
ないのかな??。う~ん…。

あっ、それから、吉野屋は、そちらにもあるのデスネ。
ううっ、いいなあ。
僕の住む町にはありません。
(最近、すき家ができましたが)
でもって、ヨメは肉が食べられない人なので、
夫婦一緒では、牛丼を食べに行けません。
でも、ときどき、ムショーに、牛丼が食べたくなります。

というわけで、これから、東京行ってきたブログ、
書くデス。
KEN│URL│05/14 21:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/47-3e2ad801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)