新宿西口

というわけで、東京、行ってきました。

出発は五月七日の月曜。
ところが、私は、土曜の夜から体調を崩し、
出発の前日には完全に風邪モードになってしまいました。
この肝心な時に風邪をひくんですから…。
我ながら情けない…。

でも、すでに高速バスの予約は入れてあるし、
七日の夜には、もう予定も入っています。

というわけで、滅多に飲まない風邪薬を飲んで、
ひとり、朝八時初の新宿行きバスに乗りました。
(今回、ヨメはお留守番です)

新宿?飛騨高山高速バス車内

飛騨高山から新宿までの所要時間はおよそ五時間半。
ですが、予定より30分早く、新宿西口のバスターミナルに着きました。
前回のブログにも書きましたが、私にとって、丸三年ぶりの東京です。

そして、思い荷物をひきずりながら、山手線に乗り駒込へ。
次いで、東京メトロ南北線(埼玉高速鉄道)、埼玉県の鳩ケ谷市へ向かいます。
ここにある叔母の家で、とりあえず、お世話になることになっているのです。

荷物を降ろし、一息ついたあと、今度は池袋へ。
池袋で、ソシアルネットワーキングサービス「mixi」で知り合ったお友達、
いわゆる、マイミクさんと、いっしょに飲む約束をしていたのです。

が、体調は相変わらず、すぐれません。
油断すると、鼻水がダラダラ出てしまいます。
(コレが、いちばん困りました)
再度、風邪薬を飲み、ビタミンCのサプリを飲んで、池袋のパルコ前へ。

約束の時間を少し過ぎた頃、無事、マイミクさんと落ち合い、
近くの洋風居酒屋さんにいってみました。

そしてお酒が入ると…。
それまで、体調が悪かったのに、何事もなかったかのようにハイテンションに…。

とにかく、もう、とっても楽しかったです。

こうして、第一日目は終わりました。
続きは、また、次回に書きます。



●ブログランキングに参加しました。
コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking


関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/49-b33747b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)