下呂の花火


岐阜県飛騨地方で最も大きな温泉街である「下呂温泉」では、
毎年、クリスマスシーズンになると、音楽とレーザー光線を交えた、
花火大会が行われます。

私の住む飛騨高山から下呂温泉までは、クルマで約一時間の距離。
というわけで、今年は、この花火大会に、でかけみました。

花火といえば、夏の風物詩というイメージがありますが、
白く曇る吐息の向こうに見る冬の花火も、
なかなか、風情があっていいものです。

この花火大会は、
いくつもの巨大スピーカーから流れる曲にあわせて、
進められていくかたちになっています。

いかにもクリスマスらしいイベントで、見物客も、とてもたくさん、
きていました。

2006年の終盤を飾る、大きなイベントでした。
関連記事
  
コメント
スキー場は・・・・・
プログもやってるんですね、車の写真だけでなく、いつか奥様も登場するのでしょうか?スキー場は今日もはげしい雨がふっていて、せっかく降雪機でつくった雪を溶かしています。
あ・・・・おそくなりました。ホワイトルンゼのダンナのほうです。(^^)
kuma│URL│12/27 01:19│編集
コメント、ありがとうございます!。
Kumaさん、こんにちは~!。
コメント、ありがとうございました!。

そうなんです。ちょっと前から、ブログも始めました。
実際にやってみると、なかなかおもしろいですヨ。
そのうちに、
うちのヨメさんの画像も、アップするかもしれません。
(もっとも、ヨメのお許しが出ないかもしれませんが…)

あっ、ところで、今年の冬は、とても暖かいですネ。
十二月の下旬に、これだけまとまった雨が降るのも、
珍しいと思います。

たしかに、これだけ雨が降ると、
せっかく降雪機で作った雪も、溶けちゃいますネ。

大雪は困ってしまいますが、
白く染まった冬らしい光景が、
なんだか、とても恋しくなってしまいます。

それでは、また、コチラに、遊びにきてください!。


KEN│URL│12/27 19:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/5-9bf6793f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)