中野の商店街

東京漫遊第二日目のメインイベント(?)は、
都内在住の古い友達「Sクン」に会うことでした。
彼とは、東京デザイナー学院名古屋校時代に知り合いました。
いま、彼は、漫画家のアシスタント業をしているそうです。

今回、彼の案内で行ったところは、中野。
この中野にあるショッピングモール「中野ブロードウェー」という、
場所に行くこととなりました。

といっても、この場所は、ぜんぜんイケてない…。
なんだか、名古屋の大須万松寺通り商店街のようです。
(この例えがご理解いただけるのは、中部地方に在住の方だけですネ)
しかも、アニメ、漫画ヲタクたちが泣いて喜びそうな店がいっぱいです。

中野ブロードウェー

うう?ん、僕は、戦車マニアなのであって、決して、
アニメヲタクではないんですが…。うう?ん。
なぜ、この場に私を連れてきたのだ…、Sクン。

でも、まあ、ヘンなお店がいっぱいあって、
それなりに、おもしろかったです。

変や

この店なんて、かなりマニアック。
店の名は、なんと「変や」というそうです。
店頭からして、ミョ?な雰囲気です。
(お店の方、すみません)
もちろん、お店の中は、期待通り、かなりキテます。

猫目小僧

こちらは、猫目小僧の古い漫画本などなど…。
かなりの高額商品となっているようです。
昭和を感じますネ。

その後、私たちは高田馬場に移動。
カウンターのみの小さな居酒屋で、いっしょに飲むことになりました。
庶民的なたたずまいのこのお店は、
各地方の清酒を取り揃えていて、こちらの希望に添って、
いろいろなお酒を出してくれます。

酒の味にさほどこだわりを持たない私ですが、
いただいたお酒は、たしかに、口当たりのいい、おいしいものでした。

ここで、Sクンと、昔話に花が咲きました。

私と彼が学生だったのは、すでに24年前…。
長い時間が過ぎたものだなあ、と、あらためて、思ってしまいました。
(つまりは、年をとったということですネ)

というわけで、続きはまた次回。


●ブログランキングに参加しました。
コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking

関連記事
  
コメント

ややや!久々に拝見したら、なんと中野ブロードウェイとは
私、この日この近くで仕事してました・・・ってゆうか、中野が職場です
今度東京いらっしゃるときは、ぜひ声をおかけくださいませ。
MAKOCHIN│URL│05/18 13:27│編集

ああっ!!、MAKOCHINさんではないですか!!。
コンニチハ~~!。

なんと、MAKOCHINさん、このブログを、
見ていてくれたんですネ。
ううっ、ありがとうございま~す!!。

でもって、MAKOCHINは、中野が職場なのですか??。
知りませんでした~!!。
(中野ブロードウェー、ミョーなスポットでした)
今度、上京する時は、MAKOCHINさんにも、
お声、かけますデス。

というわけで、これからも、よろしくお願いしま~す!!。
KEN│URL│05/18 16:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/50-42cbf6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)