ミッドタウン全景

さてさて、東京漫遊も四日目。
前日までは、ちょっと遊び惚けていましたが、
この日からは、ちょっぴりお仕事モードに入ります。

私は、自らのサイトを開設しています。
Kentaro Nobayashi illustration art works

このサイトを通じて、私のところに、
イラストの発注をかけてくださった方々が、
都内には、お見えになります。

たくさんのイラストレーターサイトがあるなか、
私を選んでいただき、ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです。
(もっとも、案件が具体化せず、オファーのみで終わってしまったことも、
 いくつかあるんですが…)

こうしたかたちでお仕事をいただいた場合は、
お相手の方と、直接、お会いすることはありません。
遠方ゆえ、電話やメールなどで、打ち合わせをすませてしまいます。

ですので、今回は、みなさんに、一度、お目にかかれたら、と、思い、
二日間かけて、いくつかの会社を、回らせていただきました。

お伺いした先では、
思いもかけず、マニアックな戦車の話で盛り上がったり、
また、ランチやビールをごちそうになるなど、
たいへん、有意義で楽しいものとなりました。

インターネットといった、
インタラクティブなコミュニケーションツールが劇的に進化したことによって、
田舎暮らしの私にも、遠隔地からの仕事の受注が、可能となりました。
ですが、そうした時代にあっても、やはり「人と会う」ということの大切さを、
今回は、再認識した次第です。

みなさま、ほんとうに、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

さて、お得意先周りをすませたあと、
話題の東京ミッドタウンにいってみました。

名古屋にもミッドランドスクエアという高層ビルがありますが、
やはり、東京ミッドタウンのほうが、規模も大きく、グレードも、
高いと思います。

ミッドタウン手前広場

こちらがそのミッドタウン。
時刻は夕方ですが、日が長くなったせいで、まだまだ明るかったです。

ミッドタウンの看板

ふと、立ち止まって看板を見ると、ジャグダ展の告知ポスターが…。
開催はまだ先なのですが…。
残念…。見たかったです。

ミッドタウン室内

そして、こちらがフロア内部。キレイですね。
フローリングの床が、近代建築ながら暖かみを感じさせます。

う?ん、やっぱり、東京はいいですネ。



●ブログランキングに参加しました。
コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking


関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/52-f34a7e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)