楽しかった東京漫遊も、ついに終わりの時が来ました。

12日(土)の、午後二時半に、新宿を出る高速バスで、
飛騨高山へと帰ることになりました。
今回は、かなり長い東京(埼玉)滞在となりましたが、過ぎてみればあっという間。
結局、体調はずっと悪いままでしたが、ホントに、とっても楽しかったです。

最後の日、中野ブロードウェーに連れて行ってくれた、
専門学校時代の友人「Sクン」が、わざわざ、見送りにきてくれました。
(Sクン、ありがとネ)

というわけで、別れ際に、新宿の喫茶店で二人でお茶しました。

新宿西口界隈

ちなみに、こちらが新宿西口のあたり。
雑多で賑やか。六本木や麻布のように洗練されてはいませんが、
このゴチャゴチャ感に不思議な魅力を感じます。

京王バス

そして、こちらが、バス乗り場。
京王交通の高速バスで、新宿?飛騨高山を5時間強で結びます。
Sクンのお見送りを受け、バスへ。そして、バスは定刻通りに発車しました。

窓の外に見える新宿の街が…。ビルが、人々が、遠ざかって行きます。
なんだか、名残惜しい…。もっとこの地にいたいです。

およそ、二時間半後、
バスは諏訪に到着。ここで15分間の休憩があります。

諏訪サービスエリア

諏訪のインターからは諏訪湖が一望できます。
行きも帰りも、そして都内をあちこち歩き回っている時も、
ずっと天候には恵まれました。

安房への道

その後、バスは、長野県松本市で高速を降り、国道158号線へ。
長野県と岐阜県の県境にある山岳地帯が近くなると、
この道は、右に左にカーブが続くようになります。
バスが揺れて、ちょっと気持ち悪くなります。

平湯バスターミナル

こちらは、岐阜県の平湯という場所。
ここでも、10分ほどの休憩がとられます。
山にはまだ雪が…。
東京はけっこう暑かったのに、ここはかなり冷え込んでいました。

こうして、夜七時半、飛騨高山に帰り着きました。
東京から帰ってくると、飛騨高山のバスターミナルは、
今まで以上に、暗く、さみしく感じられました。

都会の喧噪と雑踏が懐かしい。
いまでも、ふと、そんな気持ちになってしまいます。




●コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking



関連記事
  
コメント

東京出張おつかれさまでしたー!(^◇^)
マイミクの皆様方と会われたのですねー。
わーお♪
&お得様ごあいさつお疲れ様でした。
地方在住でプロフェッショナルなオシゴトされているKENさんは
私の憧れ&尊敬すべき方のおひとりです♪

私も2年くらい前まで1年に5~6回無謀にも東京珍道中やってました。まあ、当時のペンネームではモノにならんかったとですが(笑)現在も相当マイペースですし。^人^)
でも、さまざまな経験ができて本当によかったと思ってます。

今年はどこかで東京行きたいな。久しぶりに。(^^)
ともいゆみ│URL│05/28 21:21│編集

ともいゆみさ~ん、コンニチハ~~!!。

そぉ~~なんです。今回の上京で、
何人かのマイミクさんに、お会いすることができたのですよぉ~~。
(じつは、その方たちの中に、ともいさんのマイミクさんもお見えになりますヨ)

も、ホントに、東京、楽しかったです。
やっぱり、都会はエエですネぇ~~!!。

あっ、ところで、な~んと、ともいさんは、
年に5~6回も東京に行ってた時期があるデスカ!??。
すごい!!。
だって、ともいさんがお住まいなっているトコロから東京までは、
かな~り遠いのに…。

やっぱり、ともいさんって、すごくバイタリティ溢れる人なんだなあ、と、あらためて思っちゃいました。
(ワタクシも見習わねば!)

僕も、また、東京、いきたいです。
といっても、夏は暑いので、秋になったら、
また行きたいなあ、なんて、思っています。
いつか、東京で、ともいさんにも、お会いできたらいいなあ~。

というわけで、これからも、
同じ地方在住社として、お互い、がんばりましょ~~!!。
KEN│URL│05/29 19:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/53-82b9913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)