お弁当

梅雨に入ったというのに、すこぶる天気のよかった先週の日曜、
お弁当をもって、ドライブに出掛けてみました。

今回はMINIではなく、ヨメのプジョー306にて出発。
ハンドルを握るのも、もちろんヨメです。
進路は東。信州方面へと向かいました。

御岳ロープーウェイ

そして、着いたところは御岳のふもと。
ここは、御岳ロープウェイの乗り場です。
目の前に聳え立つ御岳には、まだ、白く輝く雪がかなり残っています。

御岳のゲレンデ

ロープウェイの鉄塔が林立する山の斜面は、
スキー場のゲレンデになっています。
眺めも最高だったので、ここでお弁当を広げようと思ったのですが…。

あたりには降り注ぐ日光を遮るものがなく、かなり暑い…。
こんな炎天下のもとでは、とてものんびりとすごせそうにありません。
かといって、森に入るのもためらわれます。

太陽の丘公園

というわけで、別の場所に移動。
こちらは、太陽の丘公園という、大きな公園です。
ここには、頭上に日除け用の藤棚があるベンチがありました。

外で食べるお弁当

ここでお弁当を広げました。
シンプルなメニューですが、初夏の緑の中で食べるお弁当は、格別です。

腹ごしらえを終えたあとは、
木曽路にある、「赤沢自然休養林」というところに、行ってみることにしました。

赤沢自然休養林には、
かつて木曽路の山々を縫うように走っていた森林伐採用の鉄道が、
一部復元されているとのことです。
その列車は、見学客を乗せ、山の中を走っているといいます。

小さな列車が、深い森の中を走っている姿を想像すると、
なんだかワクワクしますね。

その赤沢自然休養林の模様は、また、次回に。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/60-22c76721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)