蒲郡の夜景

一年前の七月一日、私と、ヨメさんは、入籍しました。

思えば、ソシアルネットワーキングで知り合ったヨメさんと、
初めて会ったのが、2005年の秋。
それから、半年と少しで、籍を入れることとなりました。

今年、その記念すべき七月一日を迎え、なんだか、感慨深いものがあります。
そして、当日は日曜日。
ふたりで、思い出の場所である蒲郡に出掛けてみました。

蒲郡の海岸

こちらは、黄昏が迫る蒲郡の海岸です。
普段山里で暮らしている私たちは、時折、とても海を眺めたくなります。
あたりは静かで、打ち寄せる波の微かな音しか聞こえません。
やっぱり、海はいいですネ。

そして、ラグーナ蒲郡に移動。
さらに、入り江の向こうにあるラグーナの湯という温泉施設に、いってみました。
ここからは、ラグーナ蒲郡の夜景が、一望できます。

夜景の眺められる足湯に入ってみたかったのですが、
すでに満杯状態。
残念ながら、あきらめました。

南国風道路

翌日は梅雨時らしいぐつついた天候でしたが、
帰りがてら、幡豆町にまで足を運んでみました。
道路脇の木々が、南国らしい雰囲気をかもしだしています。
これで天気がよかったら、いうことないんですが…。

とにかく、ヨメさんといっしょに暮らし始めて、
ちょうど一年になります。
いままで、ケンカもたくさんしましたが、
この人といっしょになってよかった、と、あらためて思います。

これから先も、よくも悪くも、いろいろあるでしょうが、
とにかく、今と変わらぬ気持ちのまま、暮らしていけたらいいな、と、
思っています。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking

関連記事
  
コメント
ANNIVERSARY
遅くなりましたが、「あれから一年」おめでとうございます。
「これからも」おしあわせに。
ということで「おめでとう音頭第2」を踊ります。
とか何とかふざけた野郎ですが、
勘弁してやって下さい。
ほにゃにゃわら│URL│07/05 21:53│編集

ほにゃにゃわらさん、こんばんは~!!。

お祝いのお言葉、ありがとうございま~す。

じつは、僕たちは、結婚式こそ去年の十月に挙げたんですが、
入籍は七月だったんです。
(入籍後、いっしょに住み始めました)
その入籍から、
早くも、というべきか、ようやく、というべきか、
とにかく、一年が経ちました。
これからも、夫婦仲良くやっていきたいものです。

でもって、おめでとう音頭第二、
ワタクシも踊りたいデス。
KEN│URL│07/06 21:05│編集

KENさん、すっかりごぶさたしちゃってました。
ご結婚一周年おめでとうございます!
ミクシーが縁でゴールイン☆という衝撃的発表、
ホントビックリでしたよ。
ドライブや旅のブログを読んでいると、
いつもほほえましくてラブラブだなぁ~って思います。
結婚2年目はジャングルの王様&王女様を
目指すのでしょうかっ!?(^m^)
よりどりきみどり│URL│07/09 14:35│編集

ああっ、きみどりさんダ~!!。
ご無沙汰してますデス。
コメントいただいちゃって、も、キョーシュクです!!。
ありがとうございま~す!!。

でもって、mixiで結婚しちゃったワタクシたち!。
やはり、マイミクのみなさんにも、ショーゲキを与えたデスカ?。
(でも、その後、ワタクシ、mixiさぼりぎみになっちゃって、
 も、ホントに、スミマセ~ン!!!)

でもって、結婚二年目は、ジャングルの王様と王女を、
目指すデス。
も、部屋の中で、ターザンごっこ、するデス。
(そんなコトしたら、近所迷惑で、この部屋を追い出されるかも!)
KEN│URL│07/09 21:17│編集

出遅れてしまって… ご無沙汰してます。

去年のKENさんたちの入籍日、私は高山にいたような気がする…
そして、ニアミスしたような…

なにわともあれ
おめでとうございます☆
嬉しいですねぇ~。 でもって、早く感じます。
こちらとあちらのブログで(笑、お二人の様子がわかるので、私まるで近所の人のようです(笑

これからも、仲良しさんで♪
おめでとうございま~す☆
sau│URL│07/23 18:06│編集

あっ、sauさんダ~!!。こんばんは~!!。
ご無沙汰してます!。
お元気ですか!?。

あっ、ところで、僕たちの入籍の日に、sauさん、
高山にいたんでしたっけ!??。
しかも、ニアミスまで!??。

そうでしたか~~!。
とにかく、入籍の日、僕たちは、ホントに慌ただしくて、
なんだか、すごくバタバタしていたように思います。
でも、この日は、いまでも、とおっても思い出深い日ですヨ。

いま、その日から一年がたち、
振り返ってみると、いろ~んなコトがありました~!。
楽しかった一年でしたヨ。
(ケンカもしましけどネ)

また、高山にきてくださいネ。

お祝いのお言葉、ありがとうございました~~!。
KEN│URL│07/23 23:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/63-7b990d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)