贈り物のベンジャミン

先日、とてもうれしいサプライズがありました。

その日の朝、私のところに、高さ1mに届きそうな、
縦型の大きな段ボール箱が届けられたのです。

とはいえ、荷物が届く予定なんて、ありません。
(仕事の原稿が宅急便で届くことは、よくありますが…)

私はとっさに、
「さては、ヨメさんがネットで何か買い物でもしたのかな?」と、
思いました。
が、ヨメさんに聞いても心当たりはないとのこと。

ならば、お隣さんに配達されるべき荷物が、
間違ってこっちにきちゃったのかな、とも、思ったりもしました。

で、差出人の名前を見たのです。

そこには、ソシアルネットワーキング「mixi」でお友達になった、
いわゆるマイミクさんのお名前が書かれていました。
(この方は、私が五月に上京したおり、実際にお会いした方でもあります)

で、箱の中を開けてみると、緑がいっぱい!。
中身は、なんと、観葉植物でした!。
(この木は、ベンジャミナというそうです)
そして、な…、なんと!、マイミクのRさん、Aさん連名の、
「ご結婚一周年おめでとうございます」という、
メッセージカードが、添えてありました!!。

もう、ほんとうに、びっくりするやらうれしいやら。
うちのヨメさんも、大感激です。

どうやら、Rさん、Aさんは、このブログを見てくださっているようです。
なにしろ、僕が結婚(入籍)一周年だということは、先日、このブログで、
書いたばかりですから…。

とにかく、朝から、たいへんなビッグサプライズでした。
Rさん、Aさん、ほんとうに、ありがとうございました。

というわけで、ベンジャミナは私の仕事部屋に。

この部屋の片隅は、すでにヨメさんがジャングル化計画を進めており、
いまでも、緑がいっぱいです。
このなかに、今回いただいたベンジャミナくんも、仲間入りです。

家庭菜園

じつは、ヨメのジャングルといっしょに、ベンジャミナくんも撮影したのですが、
逆光で、うまく撮れませんでした。残念。
でも、いまは、いっしょに置いています。

私は、ここのところ、mixiをお休みしてしまっているのですが、
mixiでお近づきになったみなさんとの絆は、これからも、
ずっと大切にし続けたいと、強く思います。

また、みなさんと、お会いしたいです!。
重ねて、今回は、ありがとうございました。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント

Félicitations!
La première mémoire du mariage anniversaire!
なんちゃって。
KENさん、こんにちは!
Aです(笑)。
すでにグリーンがいっぱいのお部屋の
お仲間に入れてもらってベンジャミも嬉しいです♪
このおうちの温もりを栄養に
ベンジャミは元気に生き生き育っていく事うけあいですね。
更に1年後のベンジャミの成長ぶりを
こちらで拝見できることを楽しみにしています。

それにしてもKENさん&奥さん宅はとっても清潔ですね。
塵一つ落ちてないような・・・


A│URL│07/15 14:21│編集

あっ!!、Aさん(笑)、こんばんは~!。
コメント、ありがとうございます!!。
しかも、フラ語!。かっこいいです!!。
(Aさんがお書きになったこのフラ語の文章は、
 翻訳サイトを使って、翻訳してみましたヨ)

そうそう、ウチはいま、各部屋で緑が増殖中で、
いよいよ、ジャングルらしくなってきました!。
(…なんていうと、ちょっと大げさですが)
そのなかでも、ベンジャミくんの存在感はダントツ!。
お部屋の雰囲気を、明るく変えてくれました!。

ほんとうに、ありがとうございました!!。

これからも、たいせつに、育てますネ!!。

ところで、ウチのお部屋は、一見すると、
キレイに見えますが、じつは、写真には映っていない、
目に見えないチリやホコリが、チラホラとあったりします。
(しかも、ときどき、戦車プラモデルのプラ屑も、あったりします)


KEN│URL│07/16 23:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/64-6ec27e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)