人とクルマ-パンフ

さて、永平寺をあとにして、次に向かった先は、
福井県立歴史博物館です。
この施設で「昭和 - 人とクルマのオールディーズ」、という展示が行われおり、
せっかく福井まできたのだから、
それを見にいこう、ということになったのです。
しかも、永平寺から歴史博物館までは、クルマで二十分ほど。
かなり近いのです。

現地に到着したのは、四時を少し過ぎ。
閉会時間の五時まで、残り一時間もありませんでしたが、
展示そのものが小規模だったため、すべての展示品をくまなく見ることができました。

スバル360

さて、では、展示されたビンテージな車輛を、ご紹介します。
まず、こちらが、スバル360。
キレイにレストアされています。
後方に写っている黒塗りのクルマは、日野ルノーです。

ビンテージバイク

クルマだけではなく、ビンテージなバイクも展示されていました。
この枯れた色合いが、なんともいい味を出しています。

昭和の商店

また、この博物館には、今回の企画展とは別に、
常設展示となっているらしい、昭和の町並みの実物大ジオラマがありました。
こちらは、細部にまでこだわった力作です。

昭和の台所

郷愁を誘うたたずまいです。
しかも、各家は、室内まで再現されています。
家電品がなつかしい。

…と、なかなか楽しめました。
(ただ、せっかく写した写真の多くが、
 ブレていました。う?ん、残念)


コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
リンクについて
ブログ拝見させて頂きました。
私は車関連を中心に色々な事を日々書いています。
もし宜しければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
宜しくお願いします。
また遊びに来させていただきますね。
鈴木光一URL│07/28 17:10│編集

鈴木光一さん。はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。

さっそく、鈴木さんのブログも、拝見させていただきました。
クルマ関係の記事が、とても充実していますね。
楽しく拝見させていただきました。

リンクの件ですが、もちろん、オッケーです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

それでは、鈴木さんのブログを、これからも楽しみにしています。
KEN(野林賢太郎)│URL│07/28 19:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/69-bc0b6b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)