岐阜行きの服

先日(8月1日)、G大学医学部のゼミ室に、
メディカル(医学)イラストの打ち合わせのため、いってきました。

といっても、私が住んでいるのは飛騨高山…。
G大学まで、クルマで三時間半はかかります。
暑いこの時期だけに、今回は、エアコン付きのヨメのプジョーで行きました。
(運転も、ヨメがしてくれました)

この日は、県内在住のイラストレーター、デザイナーの方たちが一同に会し、
医学部のT先生から、それぞれが仕上げたメディカルイラストのチェックを、
受けることとなっていたのです。

約束の時間ギリギリに、私がゼミ室に行くと、すでにみなさんは、
お集りになっていました。
そのなかにいらっしゃった、イラストレーターのNさんと、
私の服装が、なんと、ほぼ同じ…。

お互いに、濃いブルーのチェックのシャツに、ジーンズ、
そして、靴も、持っているカバンも、ほとんど同じ色とカタチ…。
まるで、事前に、示し合わせかのようです。

気まずいというか、なんというか…。
とにかく、お互い、笑ってしまいました。
(その場にお集りのみなさんからも、ツッコミが入ってしまいました)

かくして、打ち合わせは無事、終了しました。

今回の打ち合わせは、K出版社より発売される、
ブルーバックス用のイラストの、細部のチェックです。
いよいよ、この案件も、大詰めの段階にきました。

私が担当した、これらのメディカルイラストについては、
掲載の許可をいただきましたので、
また、このブログでも、ご披露したいと思います。

打ち合わせの後は、みなさんで、懇親会に。
久しぶりに、みなさんと呑めて、楽しかったです。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/72-e7456a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)