駒ヶ岳

八月もいよいよ中盤にさしかかり、
暑さもピークを迎えた、といった、ところでしょうか。
ここ飛騨高山も、かなり暑いです。
(といっても、都市部に比べたら、かなり過ごしやすいと思うのですが)

朝から強い日差しが照りつけていた先週の日曜、
涼を求めて、信州の駒ヶ岳方面に、行ってみました。

その道中、お弁当を広げるために、木曽文化公園に立ち寄ります。
ここは、釣り堀やマレットゴルフ場がある、とても広い公園です。

木曽の公園

と、思ったら、ここで、アクシデント発生!。

じつは、クーラーボックスの中に、
お弁当と麦茶入りの水筒が入っていたのですが、
水筒の麦茶が漏れたらしく、お弁当がお茶浸しになっているのです。
(ヨメが水筒の開閉弁を閉め忘れたのです)

クーラーボックス

おかずのコロッケはダメになってしまいましたが、
おにぎりは幸いにもなんとか無事!。
昼食には一応ありつくことができました。

その後、伊那に向かい、伊那市街地の手前で進路を南に。
駒ヶ岳方面に向かいます。

この日は、天候にはとてもめぐまれたのですが、もう、すごく暑くて、
しかも、今回のドライブに使ったMINIには、エアコンはなく、車内は蒸し風呂状態です。

というわけで、窓を全開にしていたのですが、
突然、大きなアブが車内に飛び込んできて、パニック状態に。
(虫はこわいですネ)

駒ヶ根の吊り橋

そんなこともありましたが、無事、
ここが駒ヶ岳のふもとにある公園に到着しました。
この吊り橋を渡ると、駒ヶ根ファームという施設があります。

というわけで、あたりを散策。すでにお盆休みとあってか、かなりのにぎわいです。

それにしても、暑い…。
駒ヶ根のふもとまでくればけっこう涼しいのかも、と、思ったら、
大間違いでした。

駒ヶ根の川の水

ただ、川に降りると、こころなしか、涼しさを感じます。
水は澄んでいて、とてもきれいでした。

今回は、駒ヶ岳に向かうロープウェイなどには、結局、乗らなかったのですが、
(現地に到着した時間もすでに遅かったですし)
次回は、雲上の世界にいってみたいです。

TAMAさんのチンク

さて、この日は、夕方に、ヨメのお友達である、Tさんと待ち合わせをしていました。
Tさんは、うちのヨメと同じ、女性フィアット500チンクオーナーです。

チンクのハンドル

こちらがTさんのチンク。
なんでも、各所を修理したばかりで、好調だとか…。
それにしても、塗装がきれいです。
とても、たいせつにしていらっしゃるんですネ。

ミニとチンク

私のMINIとツーショットで。
(お互いの距離がちょっと離れてますが…)
どちらのクルマも、かわいいです。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
こんばんは。
はじめまして。ハリソンと申します。

同年代、車好き、夫婦2人での旅行、等々・・・・・
何となく自分と似た点が多くコメントしました(笑)。

旧MINIとプジョーにチンクエチェント・・・素晴らしいですね!
好きな車での駒ケ岳ツーリングの楽しさが伝わってきます。

また訪問させて頂きますね。
ハリソン│URL│08/16 01:05│編集

ハリソンさん、はじめまして。

コメント、ありがとうございました。
レスが遅くなってしまい、すみません。
(お盆は、ヨメの実家に行ったりしていて、バタバタしてました)

ところで、ハリソンさんは、私と同年代で、
しかも、クルマ好きで、ご夫婦で、よくご旅行をされるんですね。

ハリソンさんのブログも、拝見させていただきました。
クルマやドライブのほか、インテリアやお店の情報などもあり、
読んでいて、とても楽しかったです。
(このブログも、ハリソンさんのように、オシャレでカッコいいブログにしたいな、なんて、思ってしまいました)

それでは、また、ぜひ、こちらにも、
遊びにきてください。

私も、ハリソンさんのブログにも、また、お邪魔いたします!。

KEN(野林賢太郎)│URL│08/17 01:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/74-69a01e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)