ブレス

ここ、飛騨高山を含む飛騨地方で、
広く愛読されているタウン誌の取材を、先週、土曜日の午後、受けました。

タウン誌の取材というのは、私にとって初めての経験です。

というわけで、来客に備え、少しは部屋をきれいにしておかないと、
と、思っていたのですが
いつものように、Macに向かって仕事をしていたら、
掃除をすることを、すっかり忘れてしまいました。
(ただ、掃除機だけは、事前に、ヨメがかけてくれました)

そして、約束の時間の少し前…、
編集スタッフの方おふたりが、我が家のチャイムを押しました。

おふたりとも女性で、しかも、そのうちのひとりは、
かねてからのお知り合いの方です。

というわけで、談笑しながら、さっそく、取材がはじまりました。

やはり、というべきか、
私の姿も撮影するということで、仕事をしているフリをして、その場面をパチリ。

ですが、そのときの私は、いつものように、アタマはボサボサ。
服もふだんのモノそのままで、
こんなことなら、もうちょっと、身繕いを整えておくべきだった、と、
あとから、後悔しきりでした。

撮影をひとしきり終えた後は、私について、
プロフィールに使えそうないくつかの事柄を、少し、お話しさせていただきました。
が、私は、チョーシに乗って、あれこれ喋りすぎ、
自ら、戦車オタクで、占いオタクで、クルマオタクであることを、
カミングアウトするという、失態を演じてしまいました。
(私にとって、喋り過ぎはいつものことなのですが…)

さて、誌面の仕上がりは、はたしてどんなものになるやら…。
いまから、楽しみでもあり、怖いようでもあり、どうにも、複雑な気持です。
(このブログに使用した画像は、いま配布されている号です)



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/79-ffb036c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)