紅葉した木

ここ最近、いそがしさのあまり、なかなか思うように時間が取れず、
ブログの更新が、ままなりませんでした。
(なんで、こんなに忙しいんでしょうネ)
というわけで、ひさしぶりの記事アップです。

さて、十月も半ばとなり、ここ飛騨高山では、
朝晩、一段と肌寒さを感じるようになりました。
聞くところによると、すでに、こたつやストーブを出した、
という人もいるくらいです。
(うちでも、押し入れから、セラミックヒーターを引っ張りだしてきました)

そんな先週の日曜、そろそろ紅葉が見られないかと思い、
ドライブがてら、山々へと出掛けてみました。
(忙しくても、日曜は、休むようにしています)

今回の出動は、私のMINIではなく、ヨメのプジョーです。
ハンドルを握るのも、ヨメです。

まず、進路を東に取り、岐阜県と長野県の県境に向かってみました。
急峻な山が続く両県の境には、安房峠という、細く曲がりくねった峠道があります。
ここは、私たちにとって、お気に入りのドライブコースです。
(もっとも、ドライブするには、かなり険しい山道ですが)

10月の安房峠-01

この峠道は、かなり標高が高く、クルマの窓を開けると、
空気の冷たさに身震いするほどです。
そうした冷え込みのせいか、
山の斜面には、ちらほらと、色づいた木々が点在していました。
ですが、その数は少なく、本格的な紅葉シーズンは、まだまだ先のようです。

安房峠の茶屋跡

こちらが、安房峠の頂上です。
日曜のせいか、この狭く細い峠道にも、何台ものクルマがきていました。

安房の山々

頂上には、紅葉した木々も、いくらか多く見受けられました。

10月の安房峠-02

また、頂上から、上高地のある長野県側を見渡すと、
青空のしたに、美しい山の姿を目のあたりにするができました。

この日は、ふらりと、信州をドライブしてみました。

さて、その翌日の月曜、私の誕生日。
45歳の大台に乗ってしまいました。なんと、四捨五入すると、50です。

若く見られる私ですが、やはり、年はとりたくないものです。

まあ、こうして、
健康で、夫婦円満で、平穏無事に、誕生日を迎えられる、というのは、
とてもありがたいことなんですが…。

とにかく、これからも、精進します。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
祝!お誕生日!
わーい♪
お誕生日おめでとうございます。(^◇^)/
紅葉の写真キレイですね。
そして
相変わらずの素敵おしどり夫婦♪うらやますぃ~♪
きゃっきゃっ♪
ってなにも四捨五入しなくても。(笑)
KENさん
とってもお若いですよー。
実際にお会いしたことはなくても
なんとなくオーラで。(笑)
ともいゆみ│URL│10/25 23:36│編集

あっ、ともいゆみさん、こんばんは!!。

レスがおくれちゃってスミマセン。
Macの調子が悪くて、ちょっと四苦八苦してました。

あっ、そ、そ!!。
そうなんです。ワタクシ、なんと、45才になってしまいました。
こんなにお子ちゃまなのに、45才になってしまって、
もう、どうしましょうーってカンジです。

とにかく、お祝のお言葉、ありがとうございまーす!!。
これからも、若々しいオーラ、出していくデス。

そんでもって、おしどり夫婦路線も、まだまだ、続けるデス。
(でも、ときどき、ケンカしてますぅー!!)
KEN│URL│10/26 22:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/89-40914594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)