不思議な虹

一昨日、私の住む自宅マンションから、
とても不思議なかたちの虹を見ました。

その日、私は、ひとつ下の階に住んでいらっしゃる方と、駐車場で、
偶然、お会いし、そのまま、いろいろとお話をしていたのです。

そこにたまたま、向かいのマンションに住む初老の男性が通りかかり、
「変わったかたちの虹が出ているよ」と、私たちに、教えてくれたのです。

いわれるままに空を見上げてみると、たしかに、天空に逆向きの弧を描くような、
不思議な虹が出ていました。

さらに目を凝らすと、南西の空に、色は少しばかり薄いのですが、
もうひとつ、虹が出ていることも見て取れました。
(こちらの虹は、写真には収められませんでした)

晴れているのに雨が降ると、よく、虹が出ますが、
そんな状況でもないのに、虹が同時にふたつも見えるというのは、
とても珍しい現象だと思います。

初老の男性は、
「こうした虹が出るときには、きまって、大きな地震が起こる」とも、
おっしゃっていました。

その真偽のほどは定かではありませんが、
希有な自然現象をまのあたりにすると、なんだか、心配にもなってきます。

このまま、平穏無事な日々が続くことを、祈るばかりです。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/93-7fc4f30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)