駅前の木

今日は絶好の晴天。
ベランダから見える木々は、晩秋の穏やかな日差しを受け、
輝いて見えます。

宮川沿いの木々

というわけで、お昼休みにちょっと家を抜け出して、
深まる秋の様子を、散歩がてら、撮影してきました。
(田舎暮らしだと、こんなことが手軽にできるのです)

もっとも、紅葉は、すでに盛りを過ぎていて、
色づいた葉は舞い落ちつつあります。
やがてくる厳しい冬の足音を感じます。

堤防の小径

こちらは、川の堤防の上に作られた小径です。
春ともなれば、このあたりには、まばゆいばかりに桜が咲き乱れます。
木々も、草花も、四季折々で、その表情が変わります。

宮川を臨む

小径から橋の上に出て、川面をパチリ。
ここは、私の自宅マンションから歩いて一分ほどの場所です。
思わず、深呼吸してしまいます。

ここ最近、地球温暖化のせいか、
しだいに、紅葉の時期が遅くなっているように思います。
…というか、秋という季節が、以前より、短くなっているような気がします。
(逆に、夏が長くなっているように思うのです)

私がいちばん好きな季節は、この秋なのですが…。

冬がくる前に、思い切り、秋の景観を楽しみたいものです。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/94-717aec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)