ラグーナの観覧車1

夏に引き続き、この秋にも、また、蒲郡にいってみました。

山育ちだからなのか、私は、ときに、海が間近に臨める場所に、
無性にいってみたくなります。

海といっても、日本海と太平洋とでは、表情が大きく違いますネ。
やはり、太平洋は、雰囲気が明るいです。

今回はヨメのプジョー号でのドライブとなりました。
出発するとき、飛騨高山の天気は雨でしたが、
南に向かうにつれ、天候はしだいに回復し、
蒲郡に着く頃には、気持ちのいい秋晴れとなっていました。

ラグーナ到着

こちらは、蒲郡の観光名所である「ラグーナ蒲郡」の入り口です。

ラグーナ蒲郡のサイトはコチラ

日差しが強く、車内は暑く感じられるほどでした。
さすがに、山里の飛騨高山とは違います。

このラグーナ蒲郡には、アウトレットモールがあり、
ここで、しばしのお買い物タイムです。
(というか、ヨメの、買い物迷いタイム、が始まるのです)

ラグーナの夕日

そうこうするうちに、やがて日が暮れました。
観覧車の向こうに沈む夕日が、とても美しかったです。

ただ、この日、とても風が強く、観覧車はやむなく運行を休止していました。
海に面した地域は、概して、風が強いように思います。

イルミネーション1

そして、夜になると、ヨットハーバーではイルミネーションに灯が入りました。
もう、クリスマスイルミネーションなんですね。

すでに十一月も半ばに入り、今年も、もうあと、二ヶ月もなくなりました。
なんだか、時の経つのは早いですね。

イルミネーション2

夜のヨットハーバーは、なかなかロマンチックです。

本来であれば、あたりを、少し散歩したいところでしたが、
いかんせん風が強く、早々に引き上げました。
(この画像も、じつは、クルマのなかなか撮ったものです)

この続きはまた次回。


コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/95-3005e771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)