蒲郡の海

さて、前回の蒲郡巡りの続きです。

翌日も絶好の好天。
もう、雲一つないすばらしい天気です。
というわけで、私たちは、蒲郡の沿岸に浮かぶ小さな島「竹島」に向かいました。
この竹島には、弁天さまを祀った八百富神社があります。

竹島園地

前回、この地に訪れたときには、
たしか、工事用の防護ネットが、そこかしこに見受けられたように思いますが、
いまでは、工事が完了したらしく、美しい公園が整備されていました。

竹島への橋

そして、一路、竹島へ。
こうして写真で見ると、素晴らしい晴天なのですが、
実際には、かなりの強風が吹いており、かなり肌寒く感じました。
(風がない場所では、日差しもあり、暖かいのですが)

ラグーナの湯からの眺め

その後、ラグーナ蒲郡に併設されている「ラグーナの湯」に移動。
ここにある足湯に、のんびり浸かってみました。
海が見渡せる足湯は、なかなかいいものです。

ラグーナの湯

といういわけで、蒲郡をあとにして、自宅に帰ってくると、
季節を、ひとつまたいできたような気分になります。
今週末から、こちらでは雪が降るとか…。
いよいよ、冬が近づいてきました。



コチラをクリックしてくださるとうれしく思います。
FC2 Blog Ranking
関連記事
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/96-57ec781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)